視力

この数年視力の衰えに驚愕しております。

学生の頃は全く勉強しない生活だったので2.0を常にキープしておりました。

最初の衰えは15年程前、バイクに乗っている時、ヘルメットのスクリーンが汚れてるんだと思いながら

夜の道を走っておりました。

昼間は全然気にならなかったので夜は疲れてるのかな?などと気軽に考えていました。

何気に友人のメガネをかけたらびっくり!!

めっちゃ視える。

完全に視力が落ちておりました。

それでも測ってみると0.6

裸眼で免許の更新は大丈夫だったのです。

そこからは普段は裸眼で仕事中と運転の時はメガネの生活。

そして月日は流れ、現在。

寄る年波には勝てづ、老眼も入ってきております。

更に近眼も酷くなってます。

パソコン作業の後外に出ると裸眼では人の顔は一メートルくらい近く無いと判別出来ません。

ブルーベリーのサプリを飲み始めました。

少しでも良くなると良いな〜

 

あぁドラクエ8は終盤戦です。

目が悪くなってる原因の一つは間違いなくスマホで遊びすぎだと思うこの頃です。