ホームセンターが好き

なんとストレートなタイトル。

ホームセンターが好きなんです。

昔から。

高校生の時にバイクのメンテナンスなども自分で行っていた頃、いろいろな工具が必要になった時に

江坂の東急ハンズに工具を買いに行ってました。

ハンズは品揃えは良かったのですが…高い。

その後カタログ通販なども利用しだした頃にホームセンターを知りました。

 

お付き合いは30年近くのお付き合い。

 

特に大道具仕事をやり始めてからは頻繁に行くようになりました。

楽しいですよね。

勿論仕事で使うもので更に便利そうになったものや、精度の高いものなどなど眺めて遊んでいるのも

楽しいのですが、絶対使わないだろうなと思う工具類を眺めてるのもこれまた楽しい。

 

二年ほど前に近くに結構大きなホームセンターが出来ました。

楽しくて楽しくて。

自宅での事務作業に飽きたら意味も無くホームセンターへ散歩に行きます。

近頃はあまり買う事は減りましたので散歩に行っても危険では無いのです。

良い気分転換になります。

 

熱帯魚が売ってるのも魅力。

今は買っていないのですが以前嵌っておりまして自宅に60cm水槽が2つあります。

流石に新しく買う予定は無いのですが店で見ていると欲しくなりますね。

 

便利以上に気分転換に使えるホームセンター

これで自宅の引っ越しをする気が無くなりました。

もしくは大型ホームセンターの近くならば考えます。

 

そうそう、近くのホームセンターではかなりの頻度で演劇関係者や裏方業界の方に出会います。

これもまた楽しい。