錆び錆び

昼間に気分転換にYouTubeを観ておりましたところ、1600円のジャンクギターを修理するなんて動画を

見つけまして、楽しく見ておりました。

いっぱいあるので次から次と観ておりますところ、フェルナンデスのZo-3の動画。

おぉゾーサンだ〜などと思いながら観ていた時、ふと自分もZo-3を所有している事を思い出し

ゴソゴソと我が家のカオスと化した洋間へ物色に。

 

出てまいりましたフェルナンデスZo-3

かなり古い機種です。

 

そして一番びっくりしたのがタイトル通りなんですが

弦が錆び錆び。

 

我が家のギターでここまで弦が錆びているのは初めてでございます。

それだけ触ってなかったのですが…

 

弾いてみると指が真っ赤かになるぐらいの錆び。

 

即行で弦交換をいたしました。

 

サーキットにガリがきているのは以前からなので気にし無い気にし無い。

 

無事復活いたしました。

我が家で二番目に古いギターですが、ちゃんと直せばまだまだ現役。

 

ちっこくて素敵なギターでございます。

二時間ほど弾きまくって超絶長い気分転換をしている事に先ほど気がつきました。

 

ブログ書いたら仕事したいと思います。