料理

先日けつねうろんの話を書きましたが、知り合いが読んでくれたようで

「沢渡さんって料理作るんですね。」ってメールが来ました。

けつねうろんは料理ってほどの作業ではないと思うのですが、一応なんでも作ります。

原稿書いたりデザイン描いたり台本書いたりしてる時の気分転換に風呂に入ることが多いのですが

食事を作るのも結構気分転換になります。

他のこと考えてたら失敗してしまいますからね。

まぁ作ると言っても所詮はおっさんの手慰みぐらいのものですから、お気楽料理ばかりですが

時間をかけて良いなら基本的には何でも作ります。

料理番組を見てるのも楽しいです。

 

おそらく何かを作って更に楽しめるもの。

食事の場合は「食べられる」があるから作る感じ。

 

料理って一番手軽でみじかなクリエイティブな作業だと思うのです。

お家ごはんだと冷蔵庫の中身を見て、材料確認して作りたいものを決めて

切ったり剥いたりして炒めたり炊いたりする。

器に盛りつける。

食べる。

片付ける。

創造作業の全てを自宅で出来ますからね。

 

さぁ普段料理をやらない方々。

少しの時間を作って料理をしてみましょう。

出来たら食べてくれる他人がいると気合も入ります。

 

身近で手軽なクリエイティブな作業を楽しみましょう。

楽しいぞ〜