眼が〜眼が〜

雨の日はお家から出たくない沢渡です。

 

朝から久しぶりにデザイン作業をしておりました。

その結果のタイトルです。

眼が痛いよ〜

9時から先ほどまで、え〜っと18時ですかね〜

食事も摂らずにパソコンをにらめっこしておりました。

仕事柄パソコン作業は苦ではないのですが、台本書いたりとか図面描いたりとかとは違う疲れが出ます。

おそらくですが、デザイン作業の時は考えている時間もずっとモニターを見ていると思うんですよ。

更にその間かなりの時間瞬きをしていないみたいです。

これがドライアイの原因。

目薬点したら沁みる沁みる。

そこに追い打ちをかけるように腰が痛い。

寒くてですね〜雨降っててですね〜面倒だから自宅のテーブルで作業を始めたのですよ。

このテーブルは元がコタツなんです。

お分かりでしょう。地べたに座っている状態です。

ホットカーペットが私のお尻を温めてくれる快適状態なのですが、いかんせん腰が痛い。

更には正座で座ってると丁度良いのですが、しびれてくるので胡座をかきます。

まぁなんということでしょう。

背中が微妙に丸まってですね、その位置で固まるんですね〜

これが夏場ならお尻の下に置く小さな椅子のようなものがあるんですが、それを使用すると

足もしびれずに丁度良い高さなんですが、冬場はお尻が寒いのです。

その結果…

眼も腰も背中も肩も…痛い。

あぁ分かり易い。

 

ゆっくりお風呂で癒されよう。

因みに本日デザインしていたものは7月の劇場で見られます。

その前にブログで発表するだろうな。