録音

異常に炭水化物を摂取したい衝動にかられている沢渡です。

 

先日作った曲のブラッシュアップに取り組んでおります。

コードに合わせてメロディーを歌うのは出来るのですが、自分で歌ったメロディーを楽譜に落とせないんです。

そうなるとですね、ひたすら録音して自分の歌を聴きながらメロディーの修正をしなければならないんです。

自分の歌をね…いっぱい聞くんです。

やっぱり恥ずかし。

さすがに半日聞いていると麻痺してくるのですが、まだまだ慣れませんね。

以前一年間ほどネットラジオをやっていた時も最初の頃は編集で自分の声を聞くのが照れ臭かったです。

 

でもこの作業は大事なんですよね。

歌もお芝居も客観的に聞くとか見るとかって役に立つんです。

今後も恥ずかしいのを我慢して録音して行きたいと思います。