稽古場日誌29日目

おはようございます!
熊谷です(*^^*)

とうとう本番も間近!
濃ゆい稽古がより濃ゆくなっていくなか、
本日は三度目の通し稽古です!

目標のランタイムまであと三分!
もう一息がんばるぞー(*≧∀≦*)


と…その前に…

な…な、な、なんと!
ここにきてグッズがもう一つ出来上がりました!

劇団第一主義手拭いー!!!


うっわ…超かっこいい…!

実は熊谷、デザインの最終決定に少しだけ関わっていたのですが、
正直どんなのだったか曖昧になるぐらい前…

三ヶ月ぐらい前かな?
まだ事務所でストーブを使っていたときでした。

最終案を見たときに「かっこいい!」と言った覚えはあるものの、
竹内先生のかっこいい字しか覚えてませんでした(。>д<)←

でも…それでも!
物としてあがってきて、
デザインを忘れていてもおんなじことが思える、というのは素敵ですね✨
それだけデザインが素敵で、竹内先生の字がかっこいいということです(*^^*)

改めて、劇団の題字を書いてくださった竹内志郎先生、ありがとうございます!


さて!
ちょうど通し開始前に手ぬぐいが届いたので、
皆テンション上がった状態です!

さあやらいでか!
通しスタート(*≧∀≦*)


もうほぼ全員が衣装で行う通し。

ここまでそろってるのも初めてかもな??
早着替えの段取りも、ここでは誰がお手伝いをして、ここはこちら側で着替えて…など、
形が決まってきています。

舞監さんも、その段取りや必要な作業の確認をしていきます。

にしても、やはり流してやったり通しでやったり、というのは大事ですね!
シーン毎の稽古では見えてこなかったものがたくさんあります。

早着替えとか早着替えとか早着替えとか…!

熊谷、一番シビアな早着替えなどで余計です(笑)←
衣装に細工するという作業が見えてきたのです。
この時点でわかって、ありがたやーm(__)m


はてさて演出陣はというとー?

頑張ってお客さんにならないように必死です(笑)
どことは言いません、てゆーか!
もう全体的に面白いんです!
ベテランの全力のお芝居に、
にっこにっこしっぱなしの演出と演出補佐。

終始そんな状態で、通し終了!
でもタイムもちゃんと計ってますよ!


さて…
ついに発表です!

気になるランタイムはー…!


約1時間50分!
110分です!

おっしゃー!
目標は達成!
あとはこれをキープしつつ、クオリティも保ちつつ、です!

皆様のお尻は痛くさせませんよ✨
むしろ時間を忘れさせていただきます!(笑)


「自信を持って言います。
 この芝居は面白い!!」

演出のこの言葉とともに、本日は終了!

本当に見応えありますよ!

ご予約はこちらから!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=58092

ではまた次回(*^^*)