稽古場日誌2日目

おはようございます!
熊谷です(*^^*)

さて二回目の稽古です!
あれ?
あれあれ?

なんだこの図は??


福田さん取り調べ中。。。


まだ稽古も前半戦も前半戦。
本日の稽古はこれで全員ということで、
各々好きな場所に自分の椅子を置いたらこんなことに(笑)


「皆に翻弄される役だからなオレ苦笑」


そうなんです。
短編三部作のひとつは、
福田さんが中心の役なのです!

出てくるキャラクターたちに流されて翻弄されてしっちゃかめっちゃかにされて…

……そこまでではないか(笑)


まぁそんなかんじで稽古スタート!
もちろん、本日も読み合わせです(*^^*)


前回の「虫のなんたるか」と違って、
今回は短編三本。

一本大体30分ぐらいですので、
一本丸々読んじゃって、修正、オーダーというやり方で参ります。

といっても、
短編なので「やるべきことはこれ!」というのがわかりやすく、
かつシンプルです。

オーダーも、まだ立ち稽古ではないためか、
そこまで細かいのは飛んできません。


「あんパ○チ!をどこで入れるか…」


今回は演出補ではなく役者で参戦の、五期会の牛丸さん。

まだ二回目だというのにネタをどこでどう入れるか、というのに奮闘し始めております(笑)


そんな牛さん、福田さんとはメインで絡む役。
笑いの沸点が低い福田さんが、いかに素で笑わず受けられるか!?
めっちゃ強敵(笑)

今後の課題のひとつです(笑)


てな感じで、
今回はこのお話を二回読み合わせて終了です!

ではまた次回(ノ´∀`*)