稽古場日誌5日目

おはようございます、熊谷です(*^^*)

少々お待たせいたしましたm(__)m
五回目の稽古参りますよー!

てなかんじで、今回ももちろん、
読み合わせ!

と、そんななか…
本日初参戦!
よしひろさんです~!

少しわかりづらいですが、
左奥の白い服の女性がよしひろさんですよ!!

呑み会風景なのはご容赦くださいませ(笑)


稽古始まって早二週間…
よしひろさんがこれまで稽古に来られなかったのは、
何を隠そう、我が座組の売れっ子の一人だからです!

てゆーか正直芝居出すぎなんじゃ…??
10月、11月と連続での公演を終えて、そしてまた12月にも公演が控えているとのこと。

お…おぅ…!
お体壊されませぬよう…(。>д<)


とまぁ、そんな感じで、
本日の稽古開始いたします!

まずは福田さんメインのお話から。
本日もお仕事やら本番前やらで人数は少ないですが、
代役を立てたり飛ばし飛ばしにと、少しでも密度は上げていくのです。


そしてまたもや重大発表~!

「牛くん○○ってもらうから!」
「んなにぃ!?」
「するよ。」
「ほんとにするの?」
「するよ。けっこー長く(笑)」

また演出が一個決まりました(笑)
しかもちょっと牛丸さんが過酷な感じの…。

ヒントはですね、
「この年になってそんな汗のかくことを…!」

はてさてそれがなんなのか!?
乞うご期待!(笑)


こちらの読み合わせを終え、
小休憩をはさんで次の読み合わせへ。

エリカさんメインのお話です。
なのですが…

本日はエリカさんおやすみ!
けどこちらの話に出るよしひろさんは初読み…!
少し(?)悩み所ではあるのですが、、、

これはやらいでか!

よしひろさんのお声を聞いておきたい…!
何気に本日の稽古のメインはこれだったりします(*^^*)


ほぉほぉ。
なるほどなるほど…

これは岩橋さんの本の力なのでしょうか?
ネタ部分の台詞の読み方が、
以前代役で牛さんが読んだのと方向性が一緒。

「そういうものなのかな?」
「むむむ…!
 じゃあ次は趣向を変えて…!」

何人かがそう思っていると、
よしひろさんはちょっと悔しそう。
次の稽古の時には別のパターンで持ってきてくれそうな感じです✨


本日の稽古はこれにて終了!
少しずつ演出もつき始めております。

短編三部作、どんな仕上がりになるのか?!
演出を三種類考えなければならないのでそこは大変ですが、
立ち稽古が今から楽しみです!(*≧∀≦*)


ではまた次回!