稽古場日誌14日目

おはようございます!
熊谷です(*^^*)


風にも負けず、寒さにも負けず!
本日も稽古ですよ(*≧∀≦*)

さ…サボってなんかいませんよ!?
お仕事繁忙期でここ最近稽古お休み気味だった龍昇さん。

お久しぶりだったのでちょっと載っけてみました(笑)
…すみません、熊谷がちょっと楽しいだけです(ノ´∀`*)←


そんな熊谷のお楽しみは置いといて…(。-∀-)
本日は龍昇さんが参加できる。

…お?
メンバーを見てみますと…?

先日詰めた、一本目「カーニバル・カーニバル」の、
ネタ部分の大人数シーンのキャストが揃っているではありませんか!
これはしないわけにはいきませんね(*^^*)

ということで早速そこやっちゃいましょー!!

てなかんじで…

もうほぼほぼ出来上がりつつある一本目。
台本離している人もちらほら。

止め止めでなんてせず、一気にこのシーンをざっと流しちゃいます。


少し前のシーンから始めて、
そこからぞろぞろと集団で入ってくる。

演出希望通りの、
わちゃわちゃ感とオーダーのネタをふんだんに盛り込みつつ、
良いタイミングで、
得意技炸裂の平本さん登場。

テンポ感がより出てきたところで…
今回お披露目!
本役の龍昇さん投入!!


……あかんあかん。
楽しすぎる(笑)


龍昇さん独特のほんわか雰囲気と役の雰囲気が相まって、
場のテンポ感を引っ張っていき、
周りもそのテンポ感にがんがん乗っていく!


わちゃわちゃ感がドタバタ感に変わり、
そしてこのあと一人残される福田さんのポツン感がより際立つように。


おおお!
このテンポ感からの次のシーンへの落差が良いですね✨

どこのシーンか探してみてくださいね(*´∀`)




そして次は三本目「おじさんのジャム」の稽古へ。

今回は、前回までの交通整理メインの稽古ではなく、
芝居メインの稽古!


これまで、交通整理をかっつりやってきたためか、
全体的に慣れてきた役者陣。

そこに、役としての動きを乗っけやすくなってきたため、
台本上の芝居に移行するのもよりやりやすく。


交通整理が少し大変なお芝居ですので、
他の芝居部分での、アクティングエリアが少し使い方にコツがいるので、
そこも役者個々に確認しつつ、
本日の稽古は終了!


三本とも、それぞれの色ががんがんに出てきております!
こっからもっともっと密度を上げていきますよ!


ではまた(*^^*)