稽古場日誌17日目

おはようございます!
熊谷です✨

さて!
今月から稽古の日数が増えております!

稽古場日誌がおっつかなくならないように、
頑張りますよ(*≧∀≦*)


本日は「カーニバル・カーニバル」から!


…お?
ちょっと待てよ、もしかして…?


一本目のメインキャスト全員揃ってる…!!!


立ち稽古始めて、こちらのお話のメインが揃ったのは初めてではないでしょうか!?

というわけで!
今回も頭からいっちゃいますよ(ノ´∀`*)


前回の冒頭、
全力投球も調整して(笑)、第一声を放つ牛丸さんから始まり、
たった一人舞台上に残され、
人が入れ替わり立ち替わっていて、それにただただ翻弄される福田さん。

物語中盤のテンポ感やバタバタ感もいい感じに仕上がってきていて、
ラストシーンとの差もいい感じ!


そして、
「カーニバル・カーニバル」初通し!!


客席側から見れてはいないのですが、
個人的にとっても面白い!

そして怖い!
けど面白い!!


そんな気になるランタイムは…
…あれれれ?(;・∀・)


ちょっとオーバー気味だぞこれは。。。

ここまでなら、と思っていたタイムを少々越えてしまいました(。>д<)
このままではいかん。

もうお芝居部分も画作りの部分もほぼほぼ完成しているこちらの作品。

今後の課題が一個できたのでした。


そして次は、「頭蓋骨からカレー」へ。


プランが固まってきているような感じがしてきたこちらのお芝居。
いつものように、頭から始めていき、
演出が止めるまで続ける。


いつ頃止めるかな?と思っていたのですが、
今日は一度も止められずに、
こちらも最後まで通すことができました!

ランタイムは…
うん、まだ台本持ちつつですがいい感じ。
縮められるのなら気持ち縮めたい、
ぐらいのタイムです。


芝居の方向性もこれで固めていくとのことで、
本日弦之介さんに渡された課題は、
「セリフを入れてきて。」


もう入ってきてはいると思うのですが、
よりブラッシュアップするために、セリフを叩き込むというのはやはり大事な作業です。

この芝居ももう一段階あがろうとしております!(*^^*)


そして「おじさんのジャム」の稽古へ。

本日は少しメンバーが欠けているため、
いつものように頭から始めて、抜き抜きでの稽古。

交通整理という画作りが大事なこのお芝居。
一人でも欠けるとちょっと訳がわからなくなるため、
役者は少々混乱気味。

でもま、それはそれこれはこれ!
今のメインは芝居部分。

絡みの部分を忘れてはいけません!
できるところを中心にして、本日の稽古は終了!(*≧∀≦*)



…心なしか増えてる気がするな宴会写真(笑)


ではまた次回✨