稽古場日誌20日目

おはようございます!
熊谷です(*^^*)

稽古場日誌がたまってきているような気がする今日このごろ…(^o^;)
稽古も詰まってきていてよりてんやわんやしておりますが、
どちらも負けじと頑張りますよ!


てなわけで、
本日は一人芝居から!

もちろん、いつものように頭から始めるのですが…

弦之介さん、セリフを入れるのになかなか苦戦しております。


二本目のお話、実は結構ややこしいんです。

しかも目の前に相手がいる、というような会話劇というわけでもないので、
セリフとしてのかたまりが一つ一つ長い。

流れさえ入ってしまえばセリフも入りやすくはあると思うのですが、
その流れさえもややこしいので大変です。

かつ、「オレ」という単語を言わない。
これにも苦戦させられているようで、時々言っちゃっています。


本日は苦戦しまくっていたせいか、
自分の内に入らず、相手がいるつもりで言って、というのがあまり出ていなかったので、
そこを再確認されてこちらは終了!


そしてお次は、参加メンバーの加減で三本目のお話を!

本日も出張のためお休みの木下さん。

というわけで!
前回も召喚いたしました!

関西代役協会(以下、関代協)の牛丸さんです!!(*≧∀≦*)


「牛さんと絡む役がしたい!!」

と、熱望されていたのですが、
本公演ではその夢叶わず。。。

しかし関代協に所属する牛さんなら、
代役でも絡める!!

大活躍の関代協です(笑)


というわけでもちろん頭からスタート!!


………あれ?
あれあれあれあれ????


えーっと……

いつのまにやら通しちゃいました。

代役のまんまで!Σ(゜Д゜)


代役での稽古が好きではない沢渡さんが代役のまんまで通しちゃいました!

これが関代協の力…
いや、牛丸裕司という役者の実力なのですね✨


「オレは今日もう呑むぞ。」

さすがに本役ではないためか、今日の仕事は終わった!とばかりに言う牛さんですが、
この日はこのあとできていない熊谷のために、
軽く熊谷祭り。


一本目での福田さんとの絡みのシーンをいくつかさせてもらい、
そして、そのあとに続く…?


「もげらかすぞっっっっ!!!!!」


…へ?


龍昇さんのこの迫力あるシーンまでだけやって!
本日の稽古は終了!!


どういう意味ですか??

なんて聞いちゃいけませんよ!
劇場でのお楽しみにとっておいてください(笑)


あ、ちなみにですが、
龍昇さん今回日本語喋りませんので(笑)


ではまた次回(ノ´∀`*)