主人公 4日目

おはようございます!
熊谷です(*^^*)


さて!
もちろん本日も読み合わせですよっ✨

なのですが…


今日も今日とて人数が……

少ない、というよりは組み合わせがよろしくないというか。
一場面流して読むには代役は絶対いるよねー…といった感じなのです(;・∀・)


今回のお芝居は何気なく大人数なお芝居。
役者のほとんどがずっと出ずっぱりなんです。

前回、台本を前後編に分けて一気に読んだとき、
演出補の牛丸さんが場ごとの香盤表を作ってくれたのですが…


う~~~~~~ん………


みんなずっと出てるね苦笑

演出の沢渡さんも、本格的に稽古が始まる前に香盤表を打ってはみたのです。
でも、「香盤表の意味がない(笑)」という結果になってしまったのです 顔


まぁ何はともあれ、
稽古始めちゃいますよ!(*≧∀≦*)


と、いつものことながら、
頭のシーンを一回さらっとやっちゃって…!


「立っちゃおっか(笑)」

あらま!
ちょっとだけ立ち稽古することになっちゃいました!

まぁ、それもそのはず。
今のメンバーだと読み合わせしづらいですからね(笑)


それに、今回の演出。
みんなでなんとなくのイメージはしてても、
まだ漠然としていて、どう動くのかは組み立てしづらい。

それもあって、一度舞台の説明も詳しく役者に渡して、
より読み合わせの密度をあげましょうか。
という、本日の稽古に変更!


……はっ!Σ( ̄□ ̄;)
また写真撮り忘れちゃった…
せっかくのシャッターチャンスだったのに…(´・ω・`)

皆様また次の機会に!←


とまぁ、立ち稽古の、交通整理をメインにしているところへ、
お仕事終わりのエリカさん合流。


エリカさんが来てくれたならまだもう少しできるぞ読み合わせ!

てなわけで、
キリのいいところまで、エリカさんも立ち稽古に参加して、
読み合わせ再開!


……おおぅ…。

こんなに芝居って変わるものなんですね。


舞台での動きと画が見えたことで、
役者陣の芝居が変わっているのがよくわかります。


こういう状況でこの場所に来た。
どこから来た。
今はどういうふうに人の話を聞いてるのか。などなど。


むむむ…
熊谷はまだまだ想像力が足らないのですな。
舞台の画のイメージを持ちつつ、
また本を何度も読みます(。>д<)


そんなかんじで本日の稽古は終了!
これから少しだけ立ち稽古も入ってきたりするのかな?


ではでは✨