主人公 19日目

おはようございます!

熊谷です✨


はてさて本日はー…



やっちゃうぜ!

通し稽古!(*≧∀≦*)



ここ最近は、

映画撮影のシーンにテンポ感を、

会話劇のパートの密度を、

撮影時と普段のときの差のメリハリをしっかりと、

笑って泣ける殺陣のシーンを…


と、シーンごとに細かく細かく区切って、

それぞれの密度をあげることが中心の稽古をしてまいりました。



というわけで!

本日はその一区切り!


頭っから通しちゃいます(*^^*)



さ!

ここ最近は物語の後半部分がメインだったので、

前半部分のおさらいも兼ねてますよ(笑)



と、その前に…

演出が悩みに悩み抜いていた本当に本当のラストシーンを、

本日初めて役者陣に渡した上で、

通し稽古スタート!!


今回は写真多目にお披露目しちゃいますね✨


むむむむむ…相も変わらず…


みんなずっと出ずっぱりですね(笑)



まぁ、今回のお芝居の見所はそこにあるのですが(笑)



本番前などの役者もいますので、

その人がメインのシーンは飛ばしつつですが、

それでも、物語の前半部分はざらっと通すことができました。



演出がこれまで求めてきていた、

前半全体のテンポ感、映画撮影になったときのテンポ感、スムーズ感、

普段のときとのメリハリ感、シーンに変わっていくその流れ、

などなど、

かなりいい感じに出来上がっていたご様子。


ちなみにですが、

ランタイムも、読み合わせのときよりも少し長かったぐらいで、ご満悦の様子。


動きがついてこれぐらいのタイムだったら、

十分に目標のランタイムに収められるとのこと。



と、そのまま、

後半部分も通せるところをやりつつ最後まで通してしまって、

本日の稽古は終了!



さて!

そろそろ衣装や小道具も本格的に揃えていかねばありませんぞっ(笑)



ではまたっ