主人公 20日目

おはようございます!

熊谷です✨



何気なく、通し稽古を行った前回の稽古。


テンポ感もお芝居の流れもいい感じでできていました。

この調子で、第一主義らしく、

お芝居の密度をあげる作業をどんどん行っていくのですよ(ノ´∀`*)



と、その前に…



お帰りなさいませさんぞーさん!!(*≧∀≦*)



大阪新撰組さんのさんぞーさん。


つい先日までご自分の劇団で、

本と演出をされていたため、本日久々の参戦!


売れっ子座組の第一主義の1人でございます(*´∀`)



ですので本日はさんぞーさん祭りでございます(笑)


本番明けだというのに、

さんぞーさん、すでに本は離した状態で稽古に臨んでいます。


写真は、さんぞーさんの見せ場のシーン。


役的にもですが(笑)、

がんがん舞台の前に出ていくさんぞーさん。



すぐ前に行くわセリフは印象的だわ表情はわかりやすいわキャラは濃いわ…!


目立たざるを得ない役のさんぞーさん。


ただでさえ濃いキャラを求める第一主義。

この役は今回のお芝居の中でも最も濃い役の一つではあるのですが、

さんぞーさんによって、より楽しく濃ゆく(笑)魅力的な役柄になっています(*^^*)



ちょっと久々にこの濃さに遭遇した座組一同。

その濃ゆいキャラに楽しさを隠しきれず、

舞台上で素で笑ってしまっています(笑)



ちなみにですが、さんぞーさんは、

今回の「主人公は死んでいる」では一番のキーパーソン!


お芝居のところどころで、

何気なく(?)ボロボロとキーワードを撒き散らしています(笑)



「このお芝居って、こういうことをしたかったんだね。」

という、なんとも素敵な役なのです。


そんな素敵な役を、より濃く印象的な役で攻めてくるさんぞーさんは、

この役を全力で楽しんでいるご様子。



今後の役者陣の課題は、

この真剣に濃いさんぞーさんに慣れることですね(笑)



さんぞーさんメインにそれぞれのシーンを稽古して、

本日の稽古はこれにて終了!



さ!

売れっ子座組、劇団第一主義!

がんがん公演に向けて稽古して参りますよっ✨



ではまた次回(*^^*)