カーゴ5日目

稽古場日誌、五日目


おはようございます!
熊谷です(*^^*)


さてさて本日も稽古!
いきますよー!!
今日はちょっと特別仕様のお写真。
稽古前の準備風景で(笑)


お察しの通り、
本日も読み合わせでございます。


そしてそして本日は…!

おかえりなさいませ!
龍昇さーん!!(*≧∀≦*)


そう!
龍昇さんもつい先日まで、
所属されている劇団伽羅倶梨さんの公演に出演されていたのです!

公演お疲れ様でした!(*^^*)


というわけで、
龍昇さんも本日稽古初参加でございます✨


売れっ子座組、劇団第一主義!
ちょっとずつキャストがそろっていっていますよ✨

もしかして全員揃う日もすぐそこに!?(笑)


というわけで、本日も読み合わせ。

役者の声を聞くのが目的ですので、
本日はまず、龍昇さんの出ているシーンから読み始めます(*^^*)


はてさて、
龍昇さんの今回の役はそんなにずっとしゃべっているという役ではないのですが、
今回のお話での以外とキーパーソンだったりします。

この人がこういうことをしたからこんなことになったのかも?
というような、けっこうおいしい役どころ!

なおかつ、
大人数のシーンのほとんどにいらっしゃるということで、
まずはそちらのシーンから読み合わせしていきます(*^^*)


はてさて、
大人数のシーンも龍昇さんが来られたことで、
本日はあと一人だけいない状態に。

そうそう。
皆様、覚えておいででしょうか??

つい先日まで、
他の公演などで稽古に来ることができず、
大人数シーンは代役を立てつつ読み合わせをしていたということを。

そこで代役されていたのは、
演出補の牛丸さんと、関西代役協会(通称、関代協)のことぶきつかささん。

…そう!
お察しの良い方は気づかれましたでしょうか??


そうです!
「稽古に来たときのハードルをあげてやるぞー(笑)」と、ことぶきさんが意気込んで代役されていたのは、
龍昇さんの役だったのです!

「笑いの変態」ことぶきつかささんが、
稽古場に来た瞬間から龍昇さんにずっと視線を送っており、
その口元には微笑みが…(笑)


さあ!
あの言葉を言うのか!?


「僕ハードルなんか越えません(笑)」


そのまんまや!
そのまんま言うたで!(笑)


前回の稽古まで噂していた龍昇さんが言うであろう言葉をそのまま言われました!

びっくり!
ここまでそのまんまか!(笑)


今回の第一主義、
役者さんは初参戦の方が大半なのですが、
ことぶきさんと龍昇さんは第一回公演で共演されています。

龍昇さんお初の方だけでなく、
その龍昇さんのまんまさ加減にことぶきさんも大笑い!

なんとまあいつもいつも稽古場のマスコット的存在(?)、
石田龍昇さんでした(笑)


というわけで、
まずは物語前半部分の大人数シーン、もとい、
龍昇さんが出られているシーンを読み合わせしてから、
前回出来なかった、物語が動き出す後半戦を読み合わせです。


そうそう。
前回いらっしゃらなかったので、
このペアの掛け合いも、
本日の稽古のお楽しみでございました…。


古田さんと村尾さん。


今回のお芝居の主人公と、その主人公を慕う人。

新興宗教のお話で、
あんまり関係性を暴露しちゃうとちょっと勿体ないので、
そこはお芝居をご覧になって想像してくださいませ(*^^*)


村尾さんは遊劇体という劇団さんの看板役者さん。
しゅっとした、色気を感じさせる男前の男優さんなのです。
(あ、色気って決してやらしい意味ではないですよ笑)

しかもこれがまた良い声!


その二人が稽古場での初の読み合わせ!


まぁ演出の沢渡さんは楽しくてしかたがない!

稽古頭から村尾さんに、本番を観に行って古田さんに、
尊敬を抱いているつぼさかさんも、
二人のシーンに釘付けです!


「あの二人の掛け合いは絶対に合う!」と断言されていた沢渡さんは実際の読み合わせでよりその確信を得たようです✨


というわけで、
本日は最後まで読み合わせをして稽古は終了!

飲み会の人数もどんどん増えていきますね(笑)

ではまた(*^^*)