麒麟が来たか?

大河ドラマ「麒麟がくる」やっと観終わりました。
面白かった。
久しぶりに大河ドラマを一生懸命観ました。
コロナの影響で途中中断したりもしてやきもき致しましたが無事終わりましたね。

あの最後ですが僕は満足だったなぁ。
いいんですよ、ドラマなんだから。
ファンタジーなんですよ時代劇なんて。
誰も見た事ないんですから。

但しやたらと役者さんのアップを撮るのは如何な物かと、全然芝居が伝わらない。
手先や肩、立っているなら爪先までも演じているはずの役者さん達なのですからセリフを言う顔のアップばかりの画作りはいただけなかったなぁ。
イライラしたもん。

次回の大河も少し訳あって観る事になったのですがまたあんな感じなら途中で観なくなるだろうなぁ